mahomimiの至上最強すぎる競馬 ブログ

まさにこんなの見た事ない・・、的中率日本一が大胆に公開

もう参りましたよ・・・・。(>_<)。

 皆さん方が、どのようなスタンスで馬券を買われているのかを知りたくて、FBの競馬サークルに入ってみたのですが、もう奇妙な・・・・こだわりの強いアスペルガーに遭遇してしまい、すっかり参ってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 事の顛末は、日本の競馬はゲームだから、それで高額配当を出したり、また本命で落ち着かせたりしていると言う投稿があったものですから、ワタシは・・・別に批判めいた言い方でも無く、「それは違いますよ・・・。」てなくだりで一筆入れれば・・・、もうムキになって、全く関係も無い・・・何月何日のナニナニ賞はどんな状態で行われたのか答えよ・・・なんて、これはまさな荒唐無稽なメールがやたら来るようになったのです・・・・(>_<)。

 当然、そんな関係無いことはワタシは関知しませんから、ご自分がご存じなら、それでいいのでは・・・。と返せば、以後はワタシをやり込めようとしたいのか・・・もう訳のわからない質問のオンパレード・・・・。

 さすがにこれには笑って放っておきましたけれどねぇ・・(^_^)。

 すると、「オレの質問に答えられないのか、この卑怯者・・・。」なんて、ホント・・・コイツ馬鹿か・・・いや、真性の馬鹿だワ・・・と、思うメールに今度は代わりだしたのですよね・・・・(>_<)。

 そうなれば、もうワタシは普段のクチの悪さ・・・(^_^)、完全にコイツを小馬鹿どころか、大馬鹿にしたメールを立て続けに返してやったのですよねぇ・・・・。

 いやはや・・・参りましたよ(>_<)。まさに、アタマの悪い・・・もしかしてボーダーすれすれの・・・完全に知的障害かな・・・と言う、そんな超こだわりの強いアスペルガーでしたよ・・・・(>_<)。

 日本の競馬なんて、ゲームなんて・・・誰も思っていないですからねぇ・・・。

 あれだけ賞金総額が高くて、しかも馬主から調教師・厩務員・騎手・・・あげくのハテは生産者まで悉く還元される体系は、前代未聞の体系化された「博打」そのものですよ・・・(^_^)。

 実際に、馬主にしてもあれだけ高額な馬を買い入れ、調教師に大卒初任級の2ヶ月分を悠に越える費用を支払って預託し、レースに出すとすれば今度は登録料の支払いが待っている訳ですから、これは元を取り戻さなくてはいけない・・・完全な・・・元を取り返して利益出しを追求する博打なんですよねえ・・・(/_;)。

 とてもゲーム感覚で、馬を買って走らせて・・・・。なんて、そんなものでは無いのですよ。職業馬主もいる程ですから、まさに・・・「生き馬の目も抜く」・・・そんな厳しい社会です(>_<)。

 また、競馬って・・・JRAが勝手に主催して、おーいオマンとこの馬だせや・・・・、え~~病み上がりやけどエエか・・・、エエってよぅ・・・、頭数揃えたらエエねん・・・と言うような、そんな風に行われているのではないですよ・・・(>_<)。

 あくまで日本が法治社会である以上、競馬も「競馬法」「競馬法施行規則」と言う法律に則り、施行されています・・・。

 この中では、勝てる見込みがある馬しか出せない・・・言い換えれば、きちんと調教師による調整が出来て、体調万全で、なおかつ能力をくまなく発揮出来る馬しか出してはならないと決められていますし、騎手も・・・今日はゲーム感覚や・・・なんて・・・そんな甘い走らせ方をすれば、この法律で罰せられる憂き目に遭うのも致し方の無い事なんですよ・・・・。

 何より、高額の賞金がかかっている以上、馬主は持ち馬に勝って欲しいし、調教師は賞金の1割、騎手・厩務員は0.5割、馬主は8割・・・賞金を手にすることになりますから、そりゃ目の色が変わりますよねぇ・・・・・(^_^)。

 それを指摘して、やんわりと話してやれば・・・このアスペルガー・・・もうアタマの中がパニックになったのか・・・はたまたワタシに腹を立てたのか、面白いほど奇妙なメールのオンパレードでしたよ・・・・。

 それが・・・、分脈が・・・もう日本語になっていない、まさにアタマの悪い奴が書いたとしか思えない・・・まさに知った言葉の羅列のみですから、もうワタシは読む気もせず、また忙しさにかまけて放っておけば、おい卑怯者・・・・。ですから、これにはブチ切れてしまいましたよねぇ・・・・(>_<)。

 ハァ・・・、世の中トンデモないヤツがいるものだと痛感しましたよ・・・・。

 それにしても、ファンの立場にしても・・・・。なけなしのカネを賭ける以上・・・誰もゲームなんて思ってはいないと思いますよ・・・・(/_;)。

 もう・・・、ファンも勝たねばならないのです・・・。

 なけなしの100円を握りしめて、レースを凝視している人から、大金を賭けて一攫千金を狙う人までファンも様々です・・・。

 ファンには、負けたから1割還元してやるなぁ・・・なんてサービスも無ければ、「馬社会」のように補助金の制度もヘッタクレも何も無いのですよ・・・・。(>_<)。

 ゲームで遊んでいるのは、カネも賭けない観覧者だけですって・・・・(^_^)。

 それを指摘された事が、余程悔しかったのか・・・自説のゲーム論を支持してくれないからムカついたのか・・・まさに笑ってしまうアホタンでしたねぇ・・・・(^_^)。

 もう最後は、「オマエの馬鹿メールはウザイ・・・送って来るな・・・ボケ・・。」でワタシも真摯な気持ちが消し飛んでしまう始末・・・。その後は「拒否」をして、この奇妙なサークルから脱退で、即・・・切り捨ててしまいましたよ・・・・(>_<)。

 

 馬の「実力」が計算で推し量れる・・・と言う事は、誰も信じないのが不思議ですねえ・・・。ただ、キマグレに走っているとしか考えていないようですよ・・・(>_<)。

 じっくりレースを分析するとわかるのですが、同じ距離は・・ほぼ同じようなタイムで走っているのに気がつく筈です・・・。例えば千メートルなら芝で60秒前後、ダートで1分2秒前後です・・・。競馬法では1着が入線してから最後尾まで4秒以内に入線しなければならないと定められています・・・。これを過ぎれば失格ですし・・・再びの能力検定が待っていますよ・・・(>_<)。

  能力検定にパスしなければ、馬主の馬への投資は完全に捨て金になってしまいます・・・。調教師も、自身の調教能力に疑問を持たれてしまいますからねぇ・・・・。そりゃ大変なんですよ・・・(>_<)。

 だから、馬個々の能力を調べ・・・それを数値化して他馬と対比すれば、どの馬が勝てるのかがわかる方法が、まさに「馬の実力値」なんです・・・・。

 もともと人気なんて、マスコミの連中がタイムを取ったり気配を見たりして、自己の主観でつけた印ですからねぇ・・・・、全く馬の能力とは無縁なモノなんですよねぇ・・・・(/_;)。

 すべての馬が、能力全開で走ると仮定して、そこから「値」の高いものを選びだせば、必然的に勝ち馬がわかるというそんな「仮説」をより具体的に・・・、これがまさにワタシが完成させた「実力値」そのものなんです。 

 まあ、好配当は人気と実力の落差ですよねぇ・・・・。(^_^)。

 

 それにしても・・・奇妙なヤツを相手にすれば、これは疲れますねえ・・・。ワタシはどうもアスペの・・・不可解なヤツに絡まれやすいですねぇ・・・・。

 もう無視してかからねば・・・いけないですよ(/_;)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村